茄子おやじ

mhamata2005-06-18

昨日行きました。下北にある、曽我部さんも良く行くというカレーのお店です。実は2週間前に初めて行って、今回が2回目。

注文したのはチキンカレーのランチセット。セットは飲み物付きでコーヒー、紅茶、りんごジュースから選べます。おれはりんごジュースを頼みました。

SWITCHの下北特集のやつを読みながら待っていると、出てきました!カレー!

白い器に入ったカレーの中に、形の整えられたごはんが小島のように浮かんでいます。カレー!

で、お味はと言いますと、辛いけど美味いけど辛い…orz けど美味い。

ただ辛いだけでなくてその後に甘みというか、なんかほっとするようなおいしさがあります。おれの口の中はホットどころではありませんが。あとカレーの上にまぶされたオニオンチップ(おれは何か分からんかったので、さっき調べました)もええ感じ。

鶏肉も柔らかくて美味しかったです。満足。

そして食後のりんごジュースが「おつかれさま」とばかりにおれの舌を癒してくれます。グッジョブ、りんごジュース。

いやー。良かったですよ。細い路地の奥にあるちょっと見つけにくい場所も、こぢんまりしたお店の雰囲気も素敵です。しかも前回行った時はBGMがサニーデイの『MUGEN』!お店のおじさんもソカT やったし。うわー。カレー!

というわけで、また来週も行くつもり。



注:辛い辛い言うてますがあくまでおれ基準なので、実際はそんなに辛くないはずです。カレー。