新宿・東京麺通団

外がとても暑かったので「ひやかけ」を食べました。そんなにお腹が減ってなかったので店に入る直前までは「小を食おう」と思ってたのに、いざ注文するときになると「ひやかけの…大」と言ってしまう自分が大好きです。

トッピングは竹天と半熟たまご天の黄金コンビ。さすがにおにぎりは止めときました。

冷やしなので麺に腰があってうまかったです。だしに浸かった天ぷら達も衣がふやけてええ感じ。これこれ、これやがな。今日も美味しくいただきました。ごちそうさま。

そういえば、キクちゃんに「香川では週何日くらいうどんを食べてたんですか?」と聞かれて「んー。5か6くらいかな」と答えたけど、それは高校時代の話です。社会人のときはカレーばっかり食ってました。