なりますように。

高校時代の友達の出産祝いを買うためにコムサストアに行いきました。子供服売り場にあるテーブルには、もうすぐ七夕ということで短冊とペンが置いてあって、そしてすぐそばの竹の絵が描かれた柱にはお客さん願い事がたくさん貼り付けられていました。

見ていると「かわいくなりたい」とか「アンパンマンに会いたい」っていう子どもらしいお願いや、家族の幸せを願うお母さんの短冊など、微笑ましいものに混じってこんなのもありましたよ。



「尚斗とゆみとたみの三角関係が終わりますよーに。byしんご」

むしろしんごも加わっちゃいなよ。


「ジャンボはやめて」

やめてあげて下さい。


「生きて帰れますように かおり」

…ぜひ。



みなさんは今年の七夕に何をお願いしますか?