横浜国際花火大会

行ってきた。

昼過ぎからギタレレ片手に場所取り。公園の中には日陰になるような場所はなかったけど、ほどよく曇ってたのでそんなに暑くなくて助かりました。雲、グッジョブ。おれのとなりではカップルが場所を取ってたんやけど、ガキの使いのDVDをずっと観てました。なんやそのインドアとアウトドアのコラボレーションは。

夕方ころからぞくぞくと人が集まって来て、いつの間にやらあたりは人の海。浴衣の人もたくさんいて、まるで花火大会やな。

とか言うとるうちに日が暮れて、始まりました。

花火をちゃんとみるのって久しぶりやったんやけど、最近のはすごいなぁ。ドラえもんとか、ハート型のやつとか、めがねとかめがねとか。めがねとか。

今日は風がなかったせいで煙が流されなかったので、後半花火が隠れて見えにくかったのが残念やったけど、それでもでかい花火が上がる度に「うおー」とかあほみたいに言うてました。

しかし花火が終わった後の混雑ぶりには参った…。人多すぎ。どっから涌いて来たんやー。

結局みなとみらいから横浜駅まで歩いてみんなと別れた後、おれは何を血迷ったかそのままうちまで歩いて帰りました。雪駄やったから足が痛い。