塾講師

夏期講習ですよ。今日は小4の算数でした。

初めて担当するクラスだったので子ども達も最初はおとなしく聴いとったんやけど、慣れてくるにつれてだんだんうるさくなってきました。特にふたりの男の子。

「うんこ!」だの「おっぱい!」だの「だまれ、このキューティーハニー!」だの。

あー。分かった分かった。とりあえず落ち着けー。

「じゃあ、つぎしゃべったひとはギロチンのけいね!」

おまえがうるさいんじゃ。っておれがギロチンかよ…orz 喋るんが仕事なんじゃー!
「せんせー、きょうの4じはんからアンパンマンがあるよー*1

知らんがな。

後半は授業よりもつっこむ方が多かったかもしれん。まあええけど。

で、授業を終えて報告書を書いていると、別の教室から男の子が、

「ちくびー!!!」

と叫びながら出てきました。

ええなぁ、小学生は。自由で。これ以上の自由をおれは知りません。