yamamori タイカレー・チキンイエロー

mhamata2005-07-26

どうでもええけど食品メーカーの名前が「ヤマモリ」ってすてき。

というわけで今日もレトルトカレー。箱の裏には「穏やかな辛さ」と書いてあった。これが一般的な「穏やかな辛さ」やとしたら、おれの舌が感じるような「穏やかな辛さ」は一般的には「穏やか」どころか最早「辛さ」の枠を飛び出してしまうんではないかと心配しているわけなんですが、なんやろうこの文章は。

まあめちゃめちゃ辛いっていうわけではないけど、穏やかではなかったなぁ。

辛さはさておき、独特の風味がありました。これ何やろ。調味料の知識が全く無いおれは何の風味なのかさっぱり分からんので、これまた箱の裏をみてみると…、ナンプラーなのか、ハーブなのか。やっぱり分からん。何度か食べるとくせになりそうな感じがした。あと鶏肉が柔らかくて美味でした。

ま、要するに今夜はタイ風ってことですよ。



他にもいろいろあった。

http://www.yamamori.co.jp/online/thaifood.htm