ロールケーキの会

キクちゃん主催のロールケーキの会ですよ。わーわー。

市民ミュージアムに着いたおれたちは受付でチケットの代金を払ったあと、それぞれ飲み物を買ってロールケーキを食らう場所を探しました。建物のすぐ前、フェンスの向こうに緑の芝生が広がっとったけど明らかに陸上競技場なので却下。ちょっと歩くと謎の運動器具が備えてある公園があったので、そこの広場(?)にシートを敷きました。公園の横を通る車や野良猫(多い)やカラスの視線は気にせんことにした。

早速シートに腰を下ろして、ロールケーキの箱を開けるとそこには見事なロールっぷりのロールケーキが!!

つづく。

つづき。

ロールケーキ様を1048が切り分けてくれました。あ、一番大きいやつを、ええんですか?おれなんかが頂いて。ありがたき幸せでございますよ。

因みにナイフやフォーク、お皿はキク会長が直々に用意してくれましたよ。素晴らしい!何から何までありがとござます!

で、みんなにいきわたったところで、いただきまーす!うわ!うまー!!

ちょうどよい甘さ。そのへんのロールケーキやとクリームが甘ったるくて、一切れ食うたら「もうええわ」ってなるんやけど、これは違う。一本丸ごと食えそうや。ていうか一本丸ごと食ってみたい。うまいなぁ。

あっという間にたいらげた。満足ですよ。満足しすぎて、もうこのまま帰ってもええとさえ思った。キク会長、ごちそうさまでした!