というわけで急いで電車に乗って塾へ向かいました。

さっきまでは講義を聴く側やったけど今度はする側です。

今日は小5算数と中2の数学。中2は2クラスあるので全部で3コマでした。

小学生の算数はプリントをもとに進めていくので、特に問題なし。しいて挙げるならおれが授業の終了時間を20分ほど間違えてて、最後まで終わらんかったことくらい(いかんがな)。最後の手段「残りは宿題じゃー」で切り抜けましたよ。

問題は中2。今日から新しい単元に入るということで、昨夜どうやって進めるか自分なりに考えてノート作って授業に臨んだんですが手ごたえはさっぱり。特に前半のクラスは酷かった…。みんな眠そうやしorz

何となく原因は分かってるのでこれから修正していきたいと思います。このバイトの目的のひとつは「プレゼンテーション能力をつける」ということなので、これもまた勉強ですよ。うはー。