そんな木曜日

昨日はいつものお店で定例会。
久々に1048が参加です。最近定例会に穴を開けていたと思ったら、歯にも穴が開くとか開かないとか。同じ親知らずを抱えている身としては人事ではない話ですよ。
その帰り、メロン記念日の『ザ・二枚目』と桂米朝全集を何枚か借りようとTSUTAYAに寄ったらメロンは置いてませんでした。残念。仕方ないので米朝3枚と、たまたま見つけたシュガーベイブをレジに持って行ったら店員さんが
「もう一枚借りると1,000円でレンタルできますが、いかがですか?」
と、訳の分からんことをぬかしやがるので、さすがのおれも頭にきて
「あ、じゃあもう一枚借ります」
と迷わず米朝を追加しました。よしよし。