今日のうっかり

研究室には電気ポットがあります。
お茶をやインスタントの味噌汁など、かなり重宝してます。
ただ、みんなで使うので、油断するとお湯が無くなってるのに気付かないとことがあります。
今日のお昼、生協で買ってきた弁当を食べるときにお茶を飲もうと思ったら、お湯の残量が少なってたのですぐに飲めませんでした。買いに行く前に確認して、水を注ぎ足しとけばよかったのですが。
で、さっき晩ごはんを買いにコンビニに行ってきたのですが、さっそくお昼の教訓を活かそうと、出かける前にポットのやつにこれでもかと水を注ぎ足してやりましたよ。さすがおれ。これでもう安心です。弁当のほかに豚汁もつけてやりました。研究室に帰ってもお湯がたっぷりありますからね。お茶も飲み放題です。
そして研究室に戻ってきて、おれは自分の目と、自分自身を疑いました。
ポットの電源コードが抜けてましたorz
萌えー。