久々のラーメン

20歳前後のころはしょっちゅうラーメンを食べてた気がするのに、大学を卒業したあたりから全く食べたいと思わなくなった。香川に帰って近所のラーメン屋さんが減ったというのも原因のひとつやと思うけど、まあ、要するに胃がおっさんになったということやなー。どんまいどんまい。
ところが、昨日の夜ものすごく久しぶりにラーメンの口になって、しかも今日は嫁さんが休日出勤しているので、お昼ごはんにひとりで近所の「れんじや」というラーメン屋さんへ行ってきた。とんこつやけど、いわゆる横浜の「家系」みたいに脂っこくなくてすっきりした味。もやしやキャベツなんかの野菜も入ってて、おっさんの胃にはやさしい感じ。またラーメンの口になったら行こうと思う。