くるり「ふれあいコンサートファイナル」@パシフィコ横浜国立大ホール

今年最初で最後のライブに行ってきました。会場は大学の入学式があった場所。とはいえもう10年も前のことなのであんまり覚えてないけど。そうか。もう10年ですか。書いててびびった。
ライブはほんとに素晴らしかったです。オーケストラによる『ハイリゲンシュタッド』の後、くるりメンバーが登場して『ブレーメン』が鳴った瞬間鳥肌がたちました。泣くかと思いました。
はじめに書いたけど、今年は全然ライブに行ってなくてライブのない生活に慣れてしまっていたので、今回のくるりも「あ、これちょっと観たいけど平日やしまあええか」と思ってチケット取ろうとは思いませんでした。でもこうして観に行けることになって、実際このライブを観ることができてほんまによかったと思いましたよ。
くるりだけでなく、音楽そのものの素晴らしさも感じることができたライブだったと思いました。ありがとう。