広島6-1阪神@京セラドーム

昨日D三浦に抑え込まれた阪神と5点差をひっくり返して逆転勝ちした広島の勢いの違いがそのまま出たような試合。
それにしても先発の岩田はよくなかったなあ。広島のピッチャー前田健に四球を与えたりヒット打たれたり*1。でもそれ以上に久保田がひどかった。金本の17号ソロで1点差に迫って、さあこれからってところで久保田劇場が開幕して4失点。これで試合が壊れてしまった。阪神は守ってなんぼのチームなので昨日や今日みたいに投手が崩れてしまうと厳しい。明日からの奮起に期待したいとこやけど、どうかなー。
巨人は試合がなくて阪神が負けてしまったので、阪神のマジックは消滅。あらー。

*1:ラジバンダリ!