晴れの日

友人夫妻の結婚式に出席してきました。和やかな雰囲気でとてもよい結婚式でした。チャペルで新郎がとてもよい表情をしてたのが印象的でした。
披露宴で、司会と余興で弾き語りをやりました。余興は何度か経験があるのですが、披露宴の司会は初めてだったので緊張しました。「ナイフ入刀」と言ってみたり、ほかにも不手際がいくつかありましたが、式場の方や参列者の皆さんのご協力のおかげでなんとか無事に役目を果たすことができました。ありがとうございました。ただ、自分の気づかないところで何か失礼なことをしていないだろうかと少し心配してますが。
余興ではくるりの『坂道』と『Birthday』を弾き語りましたが、相変わらずのぐずぐず感でした。それにしても『坂道』のときのチューニングの乱れっぷりはひどかったなあ。ひどいのはチューニングだけではなかったけど、こういうのは気持ちなので良しとしてください。
と、個人的にはいろいろさせてもらいましたが、新郎新婦をはじめみなさんが笑顔で楽しく過ごされたようで良かったです。おれも楽しかったです。新郎新婦のおふたり、改めておめでとうございました。今後ともよろしくお願いしますよー。