最近の阪神

4/11 阪神1-4巨人@東京ドーム

 能見はがんばったと思う。そんだけ。

4/12 阪神6-6巨人@東京ドーム

 対巨人戦の連敗は止まらず。

4/15 中日9-2阪神@甲子園

 4連敗。

4/16 中日3-4阪神@甲子園

 鳥谷の活躍で連敗脱出。

4/17 阪神5-1横浜@横浜スタジアム

 なんか知らんけど連勝。

4/18 阪神9-4横浜@横浜スタジアム

 能見に勝ちがついてなにより。

4/19 阪神2-4横浜@横浜スタジアム

 金本が止まれば連勝も止まるということよ。

4/21 阪神1-2中日@ナゴヤドーム

 3、4、5番がノーヒットだもの。 


15試合を終えて6勝8敗1分の4位。まあこんなもんですよ。金本のスターも効果が切れてますます得点力不足に拍車がかかりそうですが、攻撃よりも気になるのは防御率。これは矢野不在の影響なんですかねぇ。だとしたらここはある程度諦めて狩野や岡崎の成長を待たんといかんのでしょうか。何にせよ今年は落ち着いて応援できそうな感じがしますよ。とりあえず順位のことはええから、対巨人戦の連敗は早いとこ止めてください。10連敗とか辛すぎる。ていうか金本の膝はほんまに大丈夫なん?