最近の阪神

負け時々勝ち

5/15 阪神1-2ヤクルト@神宮

また能見が…。

5/16 阪神1-4ヤクルト@神宮

さとしくん、さやさん、さやさんのお父さん、嫁さん、おれの5人で観戦。阪神は5回まで4安打で1得点、と書くとまあそんなもんかと思うけれど、四球を5つもらっているので実質9安打で1点です。つながらんなあ。何やこの点の取れなさは。対するヤクルトはチャンスをしっかり物にしてました。6回、1塁に代走の飯原をおいた場面での宮本のホームランは見事でした。さすがベテラン。

5/17 阪神1-2ヤクルト@神宮

3試合連続で1点のみ。しかし今季初先発の小嶋はよくがんばりました。

5/19 阪神1-1ソフトバンク@ヤフードーム

今日から交流戦。11本もヒット打ってるのに得点が林のソロホームランだけってすてき。どうやら阪神が勝つためには1-0しかないようです。もうそろそろ久保は切れてもいいと思う。

5/20 阪神2-3xソフトバンク@ヤフードーム

また延長戦。奇跡的に2点も取ったのに3点取られたらお手上げですわ。無理。

5/22阪神3-8オリックス@京セラドーム

メンチがさっぱり打てんので、元西武のブラゼルを獲ろうとしているらしい。まあ日本での経験があろうがメジャーで実績があろうが、やって来たとたん不振のどん底に落ちるというのが阪神ですからね。試合?そら負けたよ。

5/23 阪神7-3オリックススカイマーク

勝った。

5/24 ロッテ【中止】阪神@甲子園

突然の豪雨で中止。こういうときの福原は調子がええよ。

5/25 ロッテ3-4阪神@甲子園

球児が満塁のピンチで井口を迎えたときは今日もだめかと思いましたが、コバマサの穴を埋める魂のピッチングでライトフライに打ち取って久保がようやく移籍後初勝利。勝てて良かった。逆転3ランの新井大先生はよくやった。
そして明日は移籍後未勝利の金村が先発との噂が。久保よりも不憫な人がここに。