夏休み

先週末やってしまったプチぎっくりに週の前半まで悩まされましたが、何とか乗り切ることができました。そして気がついたら8月ももうおしまい。今月もあっというまでした。
そして今日から少し遅い夏休み。朝のうちに嫁さんと投票を済ませ、その足で帰省のお土産を買いに大倉山へ行ってきました。そして横浜に出て、先日開店したまめぐいでさらに買い物。まめぐいのすぐ前にはキルフェボンもオープンしていて、こちらは今度のお楽しみに。いやいや、これはほんまに楽しみ。そしてうちに戻って昼食。嫁さんがなす丼を作ってくれました。しょうがの風味がきいていておいしかった。この時期のなすは最高ですね。夜はいつものみなさんとフェスお疲れ会。フェスにはひとつも行ってないけど、みんなの話が聞けて楽しかったです。とりあえずリョウくん桃乃ちゃん夫妻のバイタリティーには驚かされましたよ。うちはふたりとも「翌日に響くから日曜の夜には極力出かけない」という、なんとも年寄りくさい夫婦になってしまっているので少しは見習わんといかんね。熱いお茶をすすりながら水羊羹を食べている場合ではないのかもしれません。