2日

徳島と香川の県境の山間に住む、母方のじいちゃんばあちゃんのところへ行ってきました。年末に降った雪がまだけっこう残っていて、山道をそろそろと運転していきましたよ。いとこ家族もやってきてじいちゃんはとても楽しそうにお酒をがぶがぶ飲んでました。普段はあまり飲まないうちの親父もかなり飲んだらしく、うちに帰ってから吐いてました。そして焼肉をたらふく食べた後にじいちゃんの打ったうどんを食べました。これがほんまにうまい。ばあちゃんの作っただしも最高です。1杯目は卵と醤油でかまたまを、2杯目はだしをかけていただきました。満腹。
夜は高校時代の部活の友達と新年会。毎年2日に集まってるのですが、みんな家庭をもってたり海外にいたりと全員揃うのが難しくなってきました。それでも年に1回か2回はこうして集まってわーわー言えたらええなと思います。