草原兄さん@スタジオパーク

テレビをつけたらNHKのスタジオパークに草原兄さんこと桂吉弥さんが出てた。草々、小草若、四草は3人揃って大阪のスタジオからテレビカメラでご出演。草々兄さんニットキャップや。画像は荒かったけど、やっぱりみんな役を演じてるときとは雰囲気が違うなあ。まああたりまえか。
吉弥さん、内弟子修行中は雑用に追われてほとんど稽古もできず、ほんまに若狭みたいな感じやったらしい。で、ドラマの中で「内弟子修行中の雑用は、周りの人がどうして欲しいかを汲み取るためにどうのこうの」という台詞で「なるほどな」と思ったらしい。

途中からビデオにとったので続きはまた今度。
スタパ寄席と題して吉弥さんが「ちりとてちん」を演じたけど、おもしろかった。やっぱりうまいなぁ。
こんど吉弥さんが出る寄席にも行って見たい。