[曽我部ずもう]ランデヴーコンサート@九段会館

久しぶりに曽我部さんのライブ。1048と行ってきた。

続く。
今日のライブは2部構成。前半は、去年発売から10年を迎えたサニーデイのアルバム『サニーデイ・サービス』の全曲弾き語りで、後半はランデヴーバンドのライブ。
第1部、『サニーデイ・サービス』弾き語り。おれがサニーデイを聴き始めたのが97年の春で、このアルバムが出るちょっと前。年とったな。
ずっとライブを続けている曽我部さんの声はかなり潰れていて、高い声が全然出てなかった。ちょっと聴くのが辛かった。
でも最後の「bye bye blackbird」の出だしの一瞬だけ、曽我部さんの声が昔に戻った気がした。
第2部のランデヴーバンドはもの凄く良かった。弾き語りでは不安だった声も、こっちでは大丈夫。
ランデヴーバンドは、ふらっと集まりましたみたいな*1空気がすごく心地よくて、かっこええなと思う。
アンコールの一番最後にやった『24時のブルース』がものすごく感動的やった。

*1:実際ふらっと集まって一日でアルバム録ったらしい。すごい。