健康チェック

帰省中におしずを預けることになっているうさぎのお店で宿泊前の健康チェック。お医者さんではないので詳しい検査はできないけど、体重や皮膚の状態などを見るかぎりでは概ね健康とのこと。よかった。
それにしても普段おれや嫁さんが抱っこすると嫌がって跳んで逃げるのに、お店のお姉さんだと落ち着いて抱っこされるのはどういうことか。場所がおしずの縄張りじゃないということを考慮しても、あの落ちつきっぷりは飼い主としてはショックでしたよ、おしずはん。
というわけで、そのお店で嫁さんが見つけてきた「うさぎの気持ちが100%わかる本」というのを購入。いままでなら「そんなん信用できるかー」と言って一蹴してしまいそうなタイトルの本ではあるけど、おれも嫁さんも今日のおしずをみてちょっとへこんでしまったので。
この本でおしずの心も体もがっちりキャッチするんですよ。