仙台への道

  • (28日)23時。横浜でレンタカーを借りました。今回のお供はキューブです。四角い。まずは1048とキクちゃんを迎えに、1048邸へ。
  • (28日)23時半。1048邸着。カレー、コロッケ、サラダ、牛乳。そして別腹にケーキを。おれのガソリンが満タンになりました。ごちそうさまでした、ありがとう。
  • 0時半。1048邸出発。次は3104くんを迎えに。カーナビをセットしたので完璧な予感。
  • 1時半。3104くんと合流。先ほどの予感が的中。3104くんはTシャツに短パン、サンダルという完全にフェス仕様の格好。それを見て長袖を着てた自分が恥ずかしくなったのでTシャツになりました。そして車内で乾杯。カーナビの目的地を仙台南ICに設定していざ仙台へ。
  • カーナビの指示によると、今回は首都高を使わないので去年のように2周する心配はありませんでしたが、東京外環道から東北道へと移るジャンクションで曲がり損ねて回り道をすることに。おれのテンションヌはうなぎ下がりでしたが、みんなが優しかったので救われました。BGMは『図鑑』。
  • 東北道に乗りました。ここからはほぼ一本道なので迷う心配はありませんでした。ひたすら北へ。
  • 佐野SA(だったと思う)で休憩。地図で現在位置を確認して愕然としました。仙台が遠すぎる。ここでりえんぐへのプレゼント、トチギンジャーのイチゴレッドをキクちゃんと購入。絶対に喜ばれると確信しました。
  • 100kmおきくらいに休憩をとりつつ、ひたすら北へ。だんだん外の温度が下がってきましたが半袖でも大丈夫。
  • 国見SAで最後の休憩。ここはさすがに寒かった。気温の表示は2℃。それは無理ですよ。3℃なら耐えられるけど2℃は無理。ありえない。横をすれ違った人の風すら冷たかったです。
  • 車の中と外の温度差のせいで窓ガラスがものすごくくもってきました。危ないので3104くんがアフロのヅラでフロントガラスを拭きましたよ。助手席側だけ。
  • 7時頃。仙台南ICを降りてシュウさんとの待ち合わせ場所へ。シュウさんを待つ間、アフロのヅラをかぶって、それを1048とキクちゃんから頂いたイルカの手ぬぐい*1で隠して待ちました。
  • そういえば、1048とキクちゃん、3104くんを拾ったときもアフロのヅラをかぶってて失笑されました。
  • シュウさんと合流しました。寝てないおれらはテンションヌ高すぎ。アロウズ先生をかけながら会場のみちのく杜の公園へと向かいました。
  • 会場周辺の景色が素晴らしかったです。満開の桜と湖、そしてその向こうに見える山には雪が。そして3104くんが車内のCDをニーデイの『東京』に。最高。
  • 若干迷いつつも無事駐車場に到着しました。先に着いていたりえんぐたちと合流しましたよ。

ここから会場に入るまでけっこう長かったのですが省略しますよ。

*1:どうもありがとござました!